言わばMT4の上級版、マルチターミナルでトレード偏差値を上げよう!

XM.COMではほとんどのトレーダーがMT4を利用しています。
おそらく、多くの方がその使い心地に満足して、別のプラットフォームに変えようと思ったことがないのではないでしょうか。
しかし、さらに上級のトレーダーを目指すのであれば、見逃せないプラットフォームがあるのです。

 

中級トレーダーの突き当たる壁

FA取引に慣れてくると、次第にあれもこれもと新しい取引に手を伸ばしたくなってくるものです。
そのとき、意外と困ってしまうのが取引口座です。

 

というのも、初心者のうちはひとつか、せいぜい数組程度の通貨ペアを同時にこなすくらいなので、それくらいの間はひとつの口座でも十分に自由な取引ができるのです。

 

しかし、まったく違うタイプの取引を行うようになると、だんだんひとつの口座でまとめて管理することに不便を感じるようになってしまいます。

 

実際に、XM.COMのなかでも、それぞれのトレードスタイルに合わせて、スタンダード口座で長中期的な取引を行いながら、スプレッドの狭いXM Zero口座でスキャルピングを行っている、というトレーダーもいるでしょう。

 

しかし、せっかく口座を別々にしても、今度はいちいち別々のプラットフォームで操作しなければいけないという、不便さに突き当たってしまうのです。

 

MT4をグレードアップさせたマルチターミナル!

そこで、そんな一歩先へ進みたくなったトレーダーに手助けをしてくれるのが、MT4をグレードップさせた「MT4マルチターミナル」です。

 

これを使えば、ひとつのプラットフォームから、何と128もの口座を同時に管理することができるようになるのです。

 

もちろん、もともと複数の口座を管理するために作られたものなので、複数の発注やポジションチェック、値動きの監視など、いずれも無理なく行えるように進化しています。さらに、チャートなどを表示したまま、ネットニュースを欠かさずチェックすることもできるようになっています。

 

もちろん、ノーマルのMT4で使えた機能はすべて使うことができるので、操作感の違いに戸惑うこともありません。

 

これまでのプラットフォームが、より拡張されたと考えてください。

 

トレーダーとしてのレベルもぐんとアップすること間違いないしです。

 

マルチターミナルを使って上級トレーダーへの道を進もう!

取引というのは、一度の勝負ごとに勝った負けたと言っているようでは、なかなか上達は難しくなります。
取引において大切なことは、とにかく目先のお金にこだわらず、トータルでプラスを出すようにする、ということです。

 

その点から考えると、MT4ターミナルで複数の取引を管理するということは、そういった広い視野をつけるにはもっともよい方法ともいえます。

 

まだまだ自分はそんな上級トレーダーではないという初心者の方も、ぜひこれを機会に自分の取引の世界を広げてみませんか?

 

導入方法はノーマルのMT4と同じように、公式サイトのMT4ターミナルのページからダウンロードして支持にしたがってインストールしていくだけです。

 

口座の追加方法も、「新規口座」のメニューから自分の持っている口座を一つ一つ追加していけばよいだけなので、とても簡単です。