【簡単】XMの口座を追加する方法

今回は私がよくお勧めしている海外FX業者であるXMの操作、口座の追加方法を記載していこうと思います。

追加口座の必要性

以前までは出金用口座と取引口座に分けるなどしていましたが、現在は仕様が変わったようで、あまり意味をなさなくなったため、出金用口座は必要なくなりました。

では、口座開設はどんな時に必要かと言いますと、例えば、MT4とMT5を両方使いたい場合、IDの形状が異なります。

追加口座を開設しなければ扱うことができないので、MT4用とMT5用で口座を作ったり、キャリートレードとデイトレードを一つの口座で行うと、キャリートレードの方が常に見えるので逆に不安になってしまう可能性があります。

それを考慮して一つはキャリートレード用、もう一つはデイトレード用の口座で分けるだったり、スプレットが最小0である、XMzero口座も使ってみたいと考えている場合は、開設しないと使えなません。

そういった場合は、XMzeroの口座を開設するなど、かなり溜まっているロイヤルステータスのボーナスのみを使って取引するための口座を作ったりなど、他にも人によっては訳があってデイトレード用の口座を2つにするなど様々な理由があるので、意外と追加口座を開設するメリットもあります。

なので是非、口座を開設してみてください♪

また、XMでは追加口座を最大8口座まで追加でき、口座の削除も簡単に行えます。

追加開設方法

まず、XMにログインしてください

ログイン、口座開設はこちら

ログインすると、右上部に下の画像のような項目があり、

その中に【追加口座を開設する】があるのでクリックしてください。

XMの追加口座を開設する

クリックしますと、下の画像の口座開設ページに移動しますので、*マークがついている個所を選択してください。

入力が終わりましたら確認箇所にチェックを入れて、リアル口座開設をクリックしてください。

(別段難しい箇所はありませんが、パスワードは大文字、小文字、数字の3種類を含んだ英数字(例:Aa1234)で入力してください)

下の画像は入力の例で、お勧めの設定です。

追加口座のオススメ設定

リアル口座開設をクリックすると、口座開設完了のページに切り替わります。

また、IDがわからない場合は登録しているメールボックスに下の画像にあるようなメールが届きますので、そのメールを開きますと追加されたIDをご確認いただけます。

口座消去方法

まず、口座解約したい口座にログインします。

ログイン、口座開設はこちら

※消したい口座かはしっかりと確認してください。

ログインすると、下の画像のような、ページの右の真ん中辺りにある「アクション」という項目の【口座を解約する】をクリックしてください。

クリックすると口座を解約する確認のページへと移動時ますので、

取引口座を解約する】をクリックしてください。

※クリック後まだ完了していないのでご注意してください。

クリックを行うと、登録しているメールアドレスへの口座解約確認メール送信完了のページに切り替わります。

届いているメールを開いてもらい、解約したい口座IDに間違えなければ、【取引口座を解約する】をクリックしてください。

【取引口座を解約する】クリック後、XMサイトに移動しますので、そのページにある【取引口座を解約する】をクリックしてください。

クリックしますと、口座解約完了になり、ログインページに切り替わります。

当ブログではXMを使ってFX取引を行うことをお勧めしています♪

XMの開設がお済でない方はこちらから

【簡単4ステップでXM口座開設】分かりやすく説明(説明画像あり)
XMとは? まず初めにXMとは何かというと、XMとは海外のFXの売り買いのできる場所です。 なんでわざわざ海外?と思われる方も...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする