XMとは?みんながXMをお勧めする理由とは?

みんながXMをお勧めする理由とは?

XMとは?

まず初めにXMとは何かというと、XMとは海外が運営する外貨を取引できる場所です。

日本のトレーダの間でも知らない人は居ないのではないかというほどの業者で、日本人の口座数が一番多い業者となっています。

XMのスペック比較

名称XM日本の基本的な業者(大体)
レバレッジ1~888倍1~25倍
ゼロカット×(ロスカットのみ)
最小スプレット1pips~0.3pips(程度)~
約定率99.35%1秒以内(公式表記)0.3 秒程度(体感)約0.5秒程度(体感)
取引単価1,000通貨(スタンダード口座)10,000通貨(場所によっては1,000通貨)
ボーナス入金ボーナス、ロイヤルボーナス取引回数が目標に到達すると支給
日本語サポート

XMがおすすめな理由(メリット)

なんでわざわざ海外?国内で良くない?と思われる方もいるかもしれませんのでご説明しますと、わざわざ日本のFX取引所を使用せず、海外のFXを使用する最大のポイントはレバレッジの高さにあります。

現在日本国内のFXではレバレッジが1倍から最大25倍なのに対し、海外のFX(XM)では1倍から最大888倍まで設定することができる上に、「でもレバレッジ高いということは借金になるのでは?」と思われている方もいると思いますが、実際のところそうではありません。

レバレッジについては下記をご覧ください

レバレッジとは?高レバレッジは危険?
レバレッジとは? 経済活動で、自己資本に対する利益率を他人資本を使用して高めること。 もしくはその高まる倍率です。 ...

XMで高レバレッジなのにもかかわらず、借金にならないのはゼロカットシステムがあるからです。

ゼロカットシステムとは、もしも仮に、資金が底をつき、マイナスになったとしてもそのマイナス分はなかったことになるのです。

XMの豊富なボーナス

XMの豊富なボーナス

そして、もう一つのXMを選ぶ理由として挙げられるのは、ボーナスの多さにあります。

 XMでは現在登録したと同時に3000円分の取引が可能なボーナスが入手可能です。

さらに、XMでは入金を行うとXM内で取引が可能なボーナスを、初回500ドル(約5万円程)分の100%のボーナスと、500ドル分を超えた場合は、その後、5000ドルまでの20パーセントのボーナスが手に入るのです。

初回500ドルボーナスは入金を2回以上に分けての利用も可能です。

要するに最大5500ドル(約60万円程)のボーナスを手に入れることが可能なのです。 

入金ボーナス例)

10万円分入金を行った場合、約5万円分(500ドルまで)は100%のボーナス、100%の500ドルボーナスを超えた残りの約4万円分は20%ボーナスとなります。

その後、再度5万円を入金される際は20%のボーナスとなります。

また、1回目2万円、2回目2万円、3回目1万円、と分けた場合は初回の500ドル100%ボーナス以内ならすべて100%のボーナスとなります

 ※ボーナス分は出金は不可となっています。

また、XMで勝ち分の出金を行うと、出金の割合分のボーナスが消えてしまいます。

例)

残高10万円、ボーナス5万円の場合、

残高10万円に対して5万円出金したら全体の50%の為、ボーナスも50%の2万5千円分がなくなります。

2万円引き出したのなら全体の20%の為、ボーナスは20%の1万円分がなくなります。

また、500ドルの100%ボーナスを使い切ってしまっても、不定期ではありますが、500ドルボーナスがリセットされ、再度500ドルの100%ボーナスを入金時得られることもあります。

日本のFXでの「○○○回取引を行ったらキャッシュバック!」と、比べてみても簡単に手に入る上に実用的であるため、初心者の方でもとっても始めやすい業者の一つとなっています思います。

また、XMはもちろんベテランのトレーダの人達も多く取引を行っている業者です。

また、XMではロイヤルボーナスというものを実施しています。

ロイヤルボーナスがどういったものかというと、取引を行うと一定の割合分がボーナスとして溜まっていきます。

なので、慣れて勝てるようになってきたり、収支が+-0のどっこい位になってきたら、ロイヤルボーナスを使って、入金を一切行わずにロイヤルボーナスのみで荒稼ぎするといった方法も行うことが可能になります。

また、取引を行うごとにロイヤルステータスのレベルが上がるので、そのレベルによって一回の取引でのボーナスの獲得量が変化します。

その他にも盛りだくさんのXMの魅力

XMは約定率が約100%

XMは約定率が約100%です。約定率はFXをやる上で収支がプラスなのに決算ができない…なんてことが起こらないためにとても重要なポイントになる為、低い場所よりも高いところで行うのが安心して取引が行えます。

さらにXMでは入金時の手数料が無料という利点もあります。

そして、XMでは日本語のライブチャット体制も敷かれており、正直日本の業者よりも丁寧で迅速なサポートと言っても過言ではない程しっかりとしたサポート体制となっています。

MT4では扱っておらず、MT5のみでの取り扱いですがビットコイン(Bit coin)の取り扱いも開始したため、ビットコインに興味がある人でも始めやすくなっています。

XMの欠点(デメリット)

では逆に欠点はないのか?と言いますと、スタンダード口座でのスプレットが日本の業者や、他の業者と比べても若干高めに設定されています。

その分ボーナスが他の業者よりも豊富になっている為、そこまで気になるほどではありません。

その他はスペック的にも水準以上のスペックをしているため

まとめ

では最後にメリットとデメリットのまとめです。

XMのメリット

・高レバレッジが可能
・口座開設だけで3000円ボーナス
・多様なボーナスシステム(入金ボーナス、ロイヤルボーナス)
・約定率約100%でとても素早い
・入金手数料0円
・サポートの充実性
・ビットコインも取り扱っている
となります。

XMのデメリット

・スプレットが高めに設定されている

皆様の印象はいかがでしたでしょうか?

すこしでも良いと思ったのなら無料で可能な上にスグに利用出来る入金不要の3000円分ボーナスがあるので、口座開設をして試してみてはいかがかと思います。

こちらの口座開設で豪華特典ボーナスがご利用頂けます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする